岡山市北区本町の風景写真 - OPA

f:id:F-Season:20120626010701j:image

【雑記】

  • Canon EOS 5D Mark III
  • Canon EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

本機の高感度を試しているのですが、絵柄を選ばずに使える実質高感度はiso6400まで。
2Lプリントでiso8000ぐらいでしょうか??
それ以上の高感度は絵柄を非常に選ぶと思います。
私の高感度画質の許容が5D2でiso1600まででした、5D3で同じ感覚で使えるのはiso6400まで。
ただ、お互いのカメラでノイズの出方とか処理の仕方が違うので、ある程度差はあると思います。
5D2と大きく違うのは、バウンティングノイズが無くなったので、後処理の仕方では使える写真が
増えたと言うことです。
私の中で高感度の実質性能アップはほぼ2段程度。
メーカー公称値通りということになります。
体感的に解放値F4レンズで撮影してもSSに余裕があります。
5D2だと結構ギリギリの撮影が多かったですから・・・
今まで無理だった被写体とか、新しい表現で撮れる写真が増えると思います。


ていうか、撮ってて楽しいカメラ^^;あはは