岡山市北区下石井の風景写真 - Pedestrian paradise

f:id:F-Season:20120818022801j:image

【雑記】

  • Canon EOS 5D Mark III
  • Canon EF24-105mm F4L IS USM

このカメラも使い始めてもうすぐ2ヶ月。
アップしてる写真は少ないですが10000ショットほど撮りました。
殆ど毎日ですから・・・まぁ仕方ないか^^;色々と無茶な設定で失敗写真を量産しております。


ま、それはさておき。


このMark3に乗り換えて一番凄いなぁと思ったのがこの一枚。
Mark2だとかなり難しいシチュエーションで、相当極端にレタッチしないと仕上がらない。
色合いも転んじゃってとても大変でした。
でも、Mark3だと簡単に撮れちゃう。
ピクチャースタイルのオートってのがあって今風に進化してます。
これを好しとするか否かは個人差がありますが、私はOK。
逆光での撮影が結構多いし、太陽光を直接画面に入れる事も多いしね。
EOSのシーン解析システムって凄いと思う。


私みたいなレタッチ派じゃない人にはお奨めです^^
良い現像職人が居るみたい。。。かな?