岡山市中区桑野の風景写真 - Sunflower

f:id:F-Season:20120927011722j:image

【雑記】
EF24-105mmですが、5Dmark2を使ってた頃には色合いに癖みたいなモノが存在してたように思います。
不思議な事に、5Dmark3に乗り換えてからそのクセが全く感じられません。
そのクセとは何なのか?
イマイチ私にも理解出来ていません。
元々スナップ撮りには信頼を寄せているレンズですが、今は絶大なる信頼をこのレンズにおいています。


使いやすいズーム幅で手振れ補正3段、解放からガンガン使えるF4通しで撮り損ねは皆無。
スナップで70mmだとあと少しが届かない・・・ホント105mmまであるのは助かります。


ボケに関してはF値とのトレードオフなんで単レンズには敵いませんが、個人的には文句なし。


とても良いレンズです。


でも、ハッキリ言ってこのレンズは、ズームによるレンズ移動距離が大きい部類のレンズなので
個体差が出やすいレンズかと思います。


ちなみに。。。私の個体は当たりであって欲しい・・・


いや、当たりですよねキヤノンさん =^^= と、納得しときます。

  • Canon EOS 5D Mark III
  • Canon EF24-105mm F4L IS USM